Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100km達成!

意外となんとかなるもんで、万年ディスクワーカーでも100km走破できた 終わらない長い登りと、強烈な向かい風にやられ途中で帰りたくなった。お尻も痛くなってきたし足も疲れてきた、出発したのが昼過ぎの為、まったり走ってる余裕もなく、ただひたすらペ…

全部多めは美味しいよ!

午前中、サクッと仕事片付けて、昼からサンデーツーリング♪ とりあえず、いつものガオーちゃんに集合。っても1人と1台だけど・・・ 図書館に本返しに行って、何はともあれ、腹ごしらえ、マックでハンバーガーのソースなど全部多め!ビックマックとかのソー…

保険について

よし、先ずは第一歩。200KMの申し込み完了 保険の加入が必要で、どれにしようか悩んだ。 損保ジャパンのサイクル安心保険が安かったので、これがよかったけど、保証開始日がブルベの日に間に合わなかったので、楽天のサイクルアシストにした。自転車のロード…

身体能力検査

今日はどこまで自分の体がひよってるのかチェックしに、なんども走ってる山越えのコース40kmに挑戦。基準として、 最低レベルが、数年運動もせず自転車も乗っていない時、坂全体の10分の1くらいの所で、ペダルが回せず、立ちこぎでなんとかフラフラと登り…

最初のブルベへ

10月だというのに夏のような気温(最低18、最高28度)が続いていた。その気温をいっきに吹き飛ばしたように急に寒くなった今朝の気温(最低9、最高18度)・・・布団からでて身震いをした ブルベを調べていたら、11月に和歌山で200kmを走る「BRM1113近畿200…

足にキノコが生える前に

週に2、3回、朝に2kmジョギングしてるだけの運動量で、仕事はバリバリのデスクワーカー! 足にキノコが生えてくる前にと、自転車でおでかけした 以前ポスターをみて、とても気になっていた、抹濃アイス最中。自転車で汗かいてへとへとになったところで…

情報収集

今日はコロナのワクチン接種2回目 8時間ほどしてから打った方の肩が痛くなってきた 激しい運動はできないので、情報収集 コロナでどうなるか分からないですが2023年に開催されるとしたら、いつ頃開催され、参加するにはどのような資格が要るのか調べて…