Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

身体能力検査

今日はどこまで自分の体がひよってるのかチェックしに、なんども走ってる山越えのコース40kmに挑戦。基準として、

最低レベルが、数年運動もせず自転車も乗っていない時、坂全体の10分の1くらいの所で、ペダルが回せず、立ちこぎでなんとかフラフラと登り、息も絶え絶えになり、10分の8くらいに存在する激斜度で、自転車を押して歩く。押して歩いてもヒィヒィなるのが最低レベル。

中レベルが、立ちこぎはするが足はつかずに最後まで登れ、休憩もなく帰ってこれるが走り終わったあとの筋肉痛と疲労がヤバいのが中レベル。

ずーっとシッティング(立こぎなし)で登れ、呼吸も余裕で、帰ってきてもケロっとしてるのが最高レベル。

さて、今回の結果は、最高の手前くらいだった。ずーっとシッティングで登れたが、呼吸がうまくできず、呼吸で苦労した。自転車の呼吸、完全排出 がダメダメでしたね。吸って吐いて、もう一回吐く、肺の中の二酸化炭素を出し切る感じで吐ききるのがコツなんだけど、吸って吸って吐いてになってしまう。吸って吐いて吐いて、だね、お兄ちゃんは頑張るよ。

走り終わってからもケロっとしてて映画館に007を見に行って、そのあと帰ってきてから40分程ローラー台での自転車トレーニングも行えたし、洗濯物も干せたし、晩御飯も作れたし仕事もできたし、ケロっケロのケロロさん。

このまま調子に乗って100km越えのコース走りに行こうっと