Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

足にキノコが生える前に

週に2、3回、朝に2kmジョギングしてるだけの運動量で、仕事はバリバリのデスクワーカー! 足にキノコが生えてくる前にと、自転車でおでかけした

以前ポスターをみて、とても気になっていた、抹濃アイス最中。自転車で汗かいてへとへとになったところで食べたら絶対うまいだろうと、トレーニングのついでに城陽まで行ってきた。

13時に出発し15時頃、お店に着いた。土手沿いの道は風がよく吹くので風向きにかなり影響をうけるが、今日はそれほど影響を受けずにはしれた。今日はケイデンス(ペダルの回転数)を100以上維持を目標にして走った。ケイデンス105~110で27kmくらい出てた。あまり無理せず、24~27kmペースで走った。

 

抹茶最中アイス、やっぱり美味しかった~

まだ時間があったので、近くの展望台まで登ってみることにした。坂も登っておかないと

だらだらとした登りで、そんなにきつくはなかった。久しぶりに乗ったので疲れはしたけれど・・・。展望台からの景色は最高だった、京都が一望で、お~っと言ってしまった

5分程休憩して、来た道戻った。途中セブンイレブンでエネルギーと水分補給

帰りは風が少し向かい風だったけど行と同じくらいのペースで帰ってこれたが、結構疲れて精神的に怠かった。後半はやっぱりお尻が痛かった。走りながら、50kmでこの疲労で弱音を吐いていて1200kmなんて走れるのか?根性やなんとかなるでなんとかなる世界なのか不安になってきた・・・

家に帰ったあとは風呂入ってストレッチして、晩御飯食べて、仕事して寝た。とりあえず乗る回数を増やしていかないとな。あと情報収集もしないとな。