Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

ここからが始まり

さて、先ずしたのは、宣誓

MY自転車を購入した、VIGORE(ビゴーレ)さんに、1年間乗っていなかった自転車の点検をしてもらいに、ごあいさつ兼ねて行ってきた。

京都北山のふもと、京都国際会館の近くにある、VIGOREのお店まで、家から片道20km、約1時間45分かかった・・・京都市内は信号が多いし車も多い・・・

お店には、店長の片岡さんと、奥さん、スタッフの林さん。今日は林さんが自転車のチェックをしてくれ、自転車に問題はありません!

皆にパリブレストパリへの挑戦も伝え、いよいよ後戻りができない感じになってきた

 

帰りは、下りというのもあり1時間で帰ってこれた。往復40kmですが、案外と体平気、1年も乗ってないけど、日々の基礎トレのおかげかな

 

面倒臭がりで、努力は苦手、継続するのも苦手な私です。

言葉も通じない、コンビニもない、50万くらいの費用がかかる、長期休暇が必要、自転車を解体してコンパクトにして飛行機に乗せる等、かなりの困難や悩みがまっているのに、異国の地を自転車で、1200km走ろうと思い立ち、実行に移せるのは、ブルベ最高峰のパリブレストパリを制覇したい強い思いがあるから。「夢」の力はすごい

このブログを、「パリブレストパリ完走!」で締めくくれるのか、いやはやなんとも分からない、分からないが、なんの根拠もない自信「なんとかなるんじゃない」がどこからか湧いてくるのでなんとかなると思う。きっとユニークスキル「なんとかなる」だ。