Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

ブルベ200km (BRM924近畿200km福山 しまなみ海道)

2022/09/24

しまなみ海道を走ってみたかったのと、たまには楽しいブルベをと、福山まで輪行で行って200kmのしまなみ海道ブルベをしてきた。1000kmのあと仕事が忙しく全然自転車に乗れていなかったのと、前半調子のって飛ばしたことで足にきてしまった。でも無事に200kmを制限時間13時間半のところ、11時間1分で帰ってこれたので御の字でしょう。

Audax Kinki » BRM924近畿200km福山 しまなみ海道

18時にはブルベが終わっていたので、近くのスーパー銭湯でお風呂。休憩所で仮眠する予定が、子供が走り回っており、親はスマホ中毒だったので皆、あきれて退散していくので私もあきらめて退散。岡山にある快活クラブ(漫画喫茶)まで50km、晩御飯に丸亀うどん食べて到着深夜1時の予定で動いた。快活クラブまであと3kmのところで何か鉄板のような物を踏んで後輪タイヤが割け、パンク、(´・ω・`)

今年はよくパンクする。3回?4回?ついにタイヤが割けたか。1000kmの時の大雨やパンクでメンタルが鍛えられていたのか、めげるよりも自分の体にケガが無かったこと、応急処置でまだ少しは走れると冷静に考えられたことに自分であとから感心した。

 

街頭があるところまで歩いて、チューブ交換、チューブとタイヤの間には千円札をかましてチューブの飛び出しを防いだ。ゆっくりはしり何とか快活クラブに。シャワーしてから、個室が空いていたので個室でぐっすり寝た。

次の日は自走で250km京都まで帰るつもりが、タイヤがダメになったので岡山駅まで自走して、輪行で京都まで帰る事に。15時過ぎには京都に帰れたので、そのあとは会社行って仕事始めたらとまらなくなり、あれやこれやしてたら徹夜になってしまった・・・タイヤの修理はまた今度することに


www.youtube.com