Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

パリブレストパリの事前エントリー大苦戦

2023年1月14日20時(日本時間)から待機していましたがアクセス集中でサーバーダウン。

作業ができるようになったのは20時45分過ぎからでした。

なんとかレジストレーションが終わりましたが、支払方法のところでペイパルしか出てこない。まさか今年からクレジットカード決済がなくなった?

そうこうしている間に画面更新となり支払い画面が消えてしまい、その後どうやっても支払い画面にアクセスできず、時間が過ぎていくのみ。

オフィシャルからメールが来ましたが、支払ってね、で肝心の支払先のリンクなどもなくなすすべ無しです。

Hello,

Votre inscription PBP-10748 vient d'être passée à l'état: Registered
Amount remaining to be paid: 50€

Best regards,

L'ACP

翌朝8時過ぎに再度サイトにアクセスしてみると、PAYのボタンが!PAYPALでもいいからと先に進めるとクレジットカード決済できました。どうもPAYPALのアカウントは作らないといけないようです。

一番最初の17時半スタート、Gグループに申し込めたと思いますが、それを確認する画面やメールが届いていないため、まだ不安です。

私が17時半を選んだ理由は、先に補給ポイントなどに着いたほうが物資も十分にあるだろうと、場所の確保もしやすいと推測しました。あと、21時頃まであかるい事、夜は3度くらいまで冷え込む事を考え、2時頃まで走り、施設でしっかりと寝て体力の温存と回復をして早朝から再度走ろうと考えてます。