Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

ヘルメットとバイザー(シールド)

▼ヘルメットとバイザー(シールド)には、

OGK Kabuto [ オージーケーカブト ] VITT ヴィット OGKカブト (ビット) シールド 付属 モデル 

size:S / Mサイズ カラー:マットブラック

軽さとシールド付き、ブランドが決め手。重さはS/Mで245g(シールド除く)です。持った時、かる!ってなりました。

ブルベしてるとサングラスだとこめかみや鼻の上が痛くなるのと、夜に片付ける必要があるけど、これだとそれが無いのでかなりいいb

しかも雨の時に顔がビショビショにならず、雨が目にも入らず視界も確保しやすい。ブルベ向きのシールドと言えよう。

2022/3/5購入 ヘルメット12,300円

 

▼別売りのOGK KABUTO ARS-3 SHIELD(オプションシールド・調光タイプ)をつけると夜でも使えドライアイを防げる。

シールド10,000円(間違いなくこの価格、高すぎヘルメットと変わらない・・・)

けども投資する価値はありました!

 

▼後日2022/9/20 AERO-R1 AERO-V1 VITT REZZA-2 対応 オプションパーツ シールド ARS-3 ミラーカラーを追加購入 こちらは7,200円

調光は使うほどに機能が低下するので、昼しか乗らないときはこっちを使うようにしてる。

▼使わないときはくるっと反対にして取り付けられる。このまま走っても飛んでかない