Harapeko_Mimizu’s blog

ブルベ最高峰のパリ・ブレスト・パリ挑戦記録

Re: ツアーについて

↓株式会社日本ツアーサービスさんからのメール↓

 

お世話になります。

▼ドロップバックは何日にどこで預け、何日にどこに返ってきますか?
→ ツアーに含まれておりませんので、利用される場合は各自でご手配頂くことになります。
下記、リンクをご参照に、各自お申し込みください。

https://www.goodwilltour.com/sub_cycle/pbpcycdropback.html

預けるのはランブイエで8/19に預けて頂きますが、帰ってくる場所や日時は未定になっています。

   予定時間場所 等
    月日  時間     場所(駅・ホテル)   備考
    8/19 1300~1500 ランブイエ駅   ランブイエ駅前パーキング
  
     ドロップバックの設置場所
    ルデアック(449km、782km)のコントロール内。可能なかぎり便利な場所
    にしたいと思いますが近日になりませんと正確な案内はできません。
    もし離れた場所になる場合には判りやすい場所に案内図を掲示します。

   バッグ返却:決められたホテル1か所を予定してます。
   日時未定:
   (注意)受領に来られない場合は自動的に処分させて頂きます

▼費用に含まれるもの、に消費税がございませんでしたが、消費税はあとから加算されますか?
その場合、現在の見積もりに対していくら加算されますか?
→海外ツアーですので、国内の消費税等はかかりません。提示している金額が全てとなりますが、エールフランスの自転車運送費(片道150ドル)、ドロップバッグ(約6,000円)や現地での食費、登録にかかる費用などはご自身でご負担いただく形になります。
また、最小催行人数を25名とさせて頂いておりますので、これを下回った場合はお申込み済の皆様にご意向をお伺いをした上で、個別に手配旅行契約を結ぶ形となりますので旅行代金が変更になります。

▼8月19日に受付をしに行くとき、自転車が必要かと思いますが、ここは自走ですか?運搬して頂けるのですか?
自転車は一旦ホテルに戻すのですか?ホテルには駐輪場があるのですか?
→ランブイエの受付へは全て自転車で自走していただきます。運搬はございません。
ホテルには駐輪スペースがあります。

▼8月20日の大会当日も自走で会場に向かうのですか?
→はい、例年そうなっております。

▼8月23日に帰ってこれた場合は会場で閉会式まで寝泊まりする事になるのでしょうか?
→その通りです。ドルダンホテルは5泊、テント泊(料金外)は4泊の合計9泊11日の行程となります。

▼閉会式のあと、ホテルまでは自走ですか?
→はい、その通りです。基本パリ↔ドゥルダンの移動のみ専用車での移動となり、自転車は運搬車が運びます。

▼ドルダンのホテルは既に決まっておりますか?
わかりましたら住所など教えて頂けると助かります。
→あくまで予定となっておりますが、下記のホテルを予定しております。
Belambra Hotel
https://www.belambra.fr/hotel-dourdan-le-normont/hiver

▼ツアー申込した後はキャンセル不可ですか?
→取消料は下記となります。出発90日前以降もキャンセル料をお支払いいただければいつでもキャンセルが可能です。

▼ツアー料金の金額確定はいつになりますか?
→キャンセルチャージがかかる前の5月15日が申し込み締め切りとなりますので、その時点で催行可否をご案内します。

▼テント泊はランブイエ(ゴール地点)で行うということですか?
 これはオフィシャルが用意する宿泊施設で、現地で直接支払い休むという事ですか?
→レース中は各自持参のもので仮眠、8/22 11:30~ 8/24 18:00 ランブイエにてシャワー、食事、休憩所が用意されております。こちらの金額に関しましては、PBP公式HPにてお申し込み時にご確認下さい。

ドゥルダンホテルは緊急事態(途中リタイア)に備え、4部屋確保しております。
 
▼閉会式は全員参加しているのでしょうか?参加必須なのでしょうか?
オフィシャルをみても閉会式の事が分からず、どのような内容なのかなど情報をお持ちでしたら教えて頂けますと助かります。
→閉会式は参加自由です。セレモニーとビュッフェの食事がございます。

▼例えば早くゴールされた人は、先にホテルや家に帰っているという事はありますか?
→いらっしゃいますが、ホテルは緊急時用に4室(最大8名)分しかございませんのでご了承ください。

▼現地では自転車のカギはかなり太くしっかりしたものが必要でしょうか?
→受付会場の駐輪場は入退場のチェックがありました。PCは駐輪場のみです。
PBP中は日本と同じくらいで問題ないと思いますがPBP以外の利用も鑑みてご自身で必要なセキュリティを選択してください。

▼飛行機で自転車を運ぶときの梱包でみなさんがよくされている梱包方法をご存知でしたらアドバイス頂けますと助かります。
→「自転車 飛行機 ケース」等で検索するとたくさん事例が出てきます。
既製品で定番ですとOS-500(https://ostrich-az.com/lineup/os-500-travel-bag/)やバイクポーター(https://www.qbicle.com.tw/product.php) などをご確認下さい。

▼大幅なレート変動および原油価格の高騰などにより料金変更になる可能性もございます。
との事ですが、確定後は料金変更しませんか?
→5/15に催行決定された場合、その後の旅行代金の変動はございません。ただし、燃油サーチャージは変動の可能性がありますが、上がる場合は上がる前にお申し込みの皆様にアナウンスの上、発券確定させていただければ燃油サーチャージもこのまま変動しません。

▼参加人数が増えた場合や為替や原油価格の変動で、2名1室利用 368,000円が
下がる場合もありますか?
→こちらのご旅行代金が下がることはありません。燃油サーチャージが下がった場合はもちろん下がった後の金額でご案内します。

▼旅行代金が変動する場合、ウエブサイトの旅行代金は随時更新されますか?
燃油サーチャージに関しては更新させていただきます。

▼例えばですが、申込をして申込金を支払いしていても、
出発91日前(5/15?)までにキャンセル依頼した場合は、申込金も返金して頂ける認識で宜しいですか?
→はい、91日前までは申込金も返金させていただきますが、振込手数料はお客様負担となります。

▼その場合、5/15?までに確定する、もしくはほぼ確定の旅行代金を教えていただけるのでしょうか?
※催行可の場合でも金額によってはキャンセルしたい場合があるかもしれない
→人数が最小催行人員に達した段階でWEBページに催行決定を記載させていただき、その段階で燃油サーチャージ以外の金額は確定となります。
催行可否は、キャンセルチャージがかかる前にお申込者のみにご連絡させていただきます。

▼現在の申込数を教えていただく事は可能ですか?
→人数まではお知らせできませんが、催行決定まであともう少しで、30名様限定の募集となっておりますので、満席になる可能性もあるかと思います。

▼今回のツアーに査証(ビザ)が必要になりますか?  
日本国籍の方は不要です。その他のパスポートをお持ちの場合は、各自ご確認下さいませ。

宜しくお願いいたします。

藤島